FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己破産によって、借金が帳消しになることは事実です。

自己破産によって、借金が帳消しになることは事実です。この制度を利用する事で、もうこの世に生きることすら難しいという状況になっても、救われるというケースが数多くあります。自己破産とは、国が設けた、個人に対しての救済措置なのです。いくつかある借金整理の選択肢の中から、自己破産を選択した場合、当然その手続きが必要となります。まず、自己破産におけるある程度の基礎知識を身に付ける事が条件ですが、それが終わった後に速やかに手続きを行いましょう。こういった手続きは、早いほどいいです。


審尋が問題なく通った場合、破産手続開始決定とみなされます。つまり、この時点で申し立てを行った債務者は破産者となるわけです。自己破産を目的として申し立てをしているので、とてもめでたい事ではありますが、やるせない気持ちも同時にわいてくるでしょう。ただ、ここで気持ちを切らせてはいけません。まだまだやる事は沢山あるのですから。



自己破産の制度、申し立てと手続き、ペナルティについて




多重債務を解決する方法&多重債務からの脱出
最近の記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。